ようやくインタラクティブテキストまわりの仕組みが安定してきた。
仮に開発してきたものが、ただただ適当にテキストを表示、適当にユーザーのインタラクティブを受け付ける簡単実装だったけど、テキスト&インタラクティブまわりをちゃんと開発しとかないと破綻しそうだったしたので、真面目仕事の合間見つけて全書き直し。
バトルシーン実装開始時点で、中盤以降のゲームデザイン上、リアルタイムコマンド制にしないといけなくて、それに対応できなくなりそうで。(対応できないこともないけど、開発しづらい。)
それに対応できるようにライブラリ化。ついでにゲームロジック側も開発しやすく。
実際の戦闘シーンはどうなることやら、です!
ようやくいい具合のところまで進捗したので、意識が爆散しないように日記をつけることにしたのでした。